ひょんなご縁で日常生活や国際結婚あれこれ、働きながら育児ライフ・観光・エンタメ情報等を綴っています。平凡な毎日。働きながら子育て奮闘記


* - * - -
野菜食べないhiro
久しぶりのブログです〜まだ子供の日常生活と自分の愚痴などをを綴ってます。
昼間のひろは保育園でしっかり食べているので、夜はいつも適当にたべさせてる、
最近気がついたことがなんと!ひろが野菜を見たら、逃げるーーー確かに自分の料理がまずいけど、市販の野菜を買ってきても、その緑色を見た瞬間もうだめみたい・・・
昨日にんじんを作ってみたら、いっぱい食べてくれた、よかった!これから野菜工夫して、食べさせなくちゃ!お野菜嫌いのひろにいかにおいしく食べさせるか?正直悩んでます〜〜
甘いものばかり飲んでます

17:36 * comments(3) * trackbacks(1) 育児
17:36 * - * - -
comment*
好久不見
等ㄌ好久終於又開張了YA
hiro長大ㄌㄝ
好可愛喔....
aderlin * 2007/05/17 10:55 PM
把蘋果跟紅蘿蔔打成汁比較好騙孩子...^^"
孩子不吃蔬菜粉容易便秘火氣大之類的..
水果讓他多吃些吧^^"
小丸子 * 2007/06/02 12:12 AM
始めまして、私はポーリンと申します。
ユキさんと同じ、私も台湾人でございます。
今アメリカ住んでいて、日本語も勉強しております。
残念なことに、今までまた一度日本に行ったことがなりません。
でも、その外国生活について同じ気分を持っているかもしれない。外国語のうえに、生活習慣と文化も、色々な厳しいこともあるはずです。

でも、可愛いお子さんの顔を毎日見ていてきっと何のストレスも解消できます。いつも子供のことを考えているユキさんも可愛い。絶対いいママになる。私はまた独身し、その育児の楽しみはまた体験されなくて残念だわ。ユキさんのことは羨ましいわ。

では、コメントをさせていただきありがとう。
頑張ってください、仕事も、育児も、外国生活も。
ポーリン * 2007/12/07 2:01 PM





「保育園」 保育園ニュース
保育園正式名称は「保育所」であるが、「入所」と「入園」を比較しての語感から「保育園」と称されることが多い。国公立は「保育所」だが、私立では認可・無認可にかかわらず「保育園」「幼児園」を固有の名称としていることが多い。保育所(ほいくしょ)は、保護者が働
「保育園」 保育園ニュース * 2007/05/08 8:32 PM

<< Next   /   Prev >>