ひょんなご縁で日常生活や国際結婚あれこれ、働きながら育児ライフ・観光・エンタメ情報等を綴っています。平凡な毎日。働きながら子育て奮闘記


* - * - -
難しいね・・・
保育料の滞納は総額1447億3322万円に対し、滞納総額は33億9767万円で滞納率2.3% 以前報道された小中学校における給食費の未納総額が22億円超、滞納率0.5%だったことをみても、させに深刻な状況にあるようです。
保育料は、母子家庭や障害者のいる家庭への減免措置もあり、生活苦で支払えない事態は極力回避される仕組みになっています。悪質な未納者は問題ですが、住宅や車のローンがあるため支払いができない」と主張する保護者がすべて悪質なのか、といえば難しいところです。
保育料滞納34億円、悪質例多く差し押さえも…読売調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000001-yom-soci結構色々難しいね、保育料が高いか安いか、私もよく考えるところです。預ける側からしたら、「ちょっと高くない?」だし、でも預けないと働けないし...でも保育士さんの視点に立てば、かなりな重労働だし幼い子ども相手の繊細な仕事ですよね。高額になるのも仕方ないような...でも大きな家を立てて、高級車を乗り回して、保育料滞納はちょっとどうかと思います。





11:51 * comments(3) * trackbacks(0) 育児
野菜食べないhiro
久しぶりのブログです〜まだ子供の日常生活と自分の愚痴などをを綴ってます。
昼間のひろは保育園でしっかり食べているので、夜はいつも適当にたべさせてる、
最近気がついたことがなんと!ひろが野菜を見たら、逃げるーーー確かに自分の料理がまずいけど、市販の野菜を買ってきても、その緑色を見た瞬間もうだめみたい・・・
昨日にんじんを作ってみたら、いっぱい食べてくれた、よかった!これから野菜工夫して、食べさせなくちゃ!お野菜嫌いのひろにいかにおいしく食べさせるか?正直悩んでます〜〜
甘いものばかり飲んでます

17:36 * comments(3) * trackbacks(1) 育児